2015/05/01

ミュンヘン行ってきた

妻とミュンヘンに行ってきた。電車の旅。
週末を使い、一泊の小旅行だけど、国境を超える。オーバーザボーダー。


この列車で国境を越えてきた

ミュンヘンについたら雨。なんか旅行するたびに雨が降ってる気がするよ。平日仕事しているときは大体晴れているのに。

適当に市内観光などをします。

教会ってすごいでかいよね

マリアン広場はあいにくの雨

なんか、雨で目的の一つだった「広場でビール飲みまくり」ができなかったので、オクトーバーフェスタの会場にあった移動遊園地に向かう。ここでもビール飲めるだろう。

生きてるメリーゴーランド
民族衣装を着た若い男女が練り歩いてて、見てて飽きない。楽しい。
本当は絶叫マシンとか乗りたかったんだけど、妻がそういうの無理なので、間をとって観覧車に乗る。

なかなかのスピードで回る観覧車
動画も撮ってきたけど、一体何周するのかわからなくて焦る。このまま回り続けてバターになってしまうんじゃないかと思った。

で、ドイツといえばヴルストとビール!ですよねー。

皿が小さく見えるけど、ジョッキがでかいだけです
ドイツ人みんな体格いいのは、このでかいジョッキで鍛えているからではないのかと。

この後、夕飯はホテルの人が進めてくれたイタリアンで食べた。超おいしかった。ドイツで食べるイタリア料理。


次の日は、ドイツの科学は世界一なのでドイツ博物館へ。

"LIBRARY OF THE DEUTSCHES MUSEUM"

はい、メッサーシュミット109、ドン!

生きててよかった

近くに住んで毎日通いたい
メッサーシュミット Me262! ドン!!

ジェットエンジン最高にかっこいい
メッサーシュミット Me 163 「コメート」!!

かわいい

ライカ A ほしい
写真はかなり趣味に走ってるけど、ほかにも石油の採掘方法、精製方法とか、鉄、織物、家屋のたてから、船舶、宇宙開発とか、もう地下から宇宙までの技術を一か所に集めましたって感じのところで、たぶん3日連続で行っても飽きないと思う。

妻は途中で疲れてた。


ミュンヘンといえば、ホーフブロイハウス!ということで、ビアホールでビールを飲む。観光客だらけでかなり注文がしずらいししてもどこかでロストする。信頼性の低い通信方法なので何度かトライしてやっとビールにありつく。

妻はかなりイライラしてた

中はこんな感じ
てなわけで、二日間でミュンヘンの旅は終わり。帰りの電車でビールを飲みながらスイスへ帰る。

ビール飲んでばかりいる

0 件のコメント: