2008/06/30

willcom 03: ActiveSync via bluetooth on mac

Bluetooth Setup & Troubleshooting
に書いてあることをそのまま実行したらできたよ!!

これで、いちいちmacとUSBでつながなくてもSyncができるようになりました。
bluetooth万歳。

2008/06/29

姫路城にいってきた

ぱねえ。
でけえ。ぱねえ。

今はこれから大阪から奈良に向かって、法隆寺金堂展にいってくる。
雨降りそう><

2008/06/27

willcom 03届いた

超ちっちゃい。
とりあえずMissing Syncでデータはシンクしといた。
あとはしばらく使ってみて足りないところは別途アプリ入れる。
なに入れるか考え中。

で、これを書いてるW-ZERO3 esをどうしようかも考え中。

2008/06/25

インプットが少ない

ぜんぜん本を読んでいなかったから、読むスピードがなかなか元に戻らない。
まだ読みたい本がいっぱいあるのに。

だもんで、いろいろ考えることがループしだした。
新しい材料がないから堂々巡りしてる。
考えることが楽しくないから、どうでもいいことを考えてしまう。
あの車が突然こっちにつっこんできたら、ジャンプしてボンネットに着地しよう、とか。
バック転ってやったことないけど、今やったらできそうだ。シミュレーションは完璧だし。だとか。
あの女の人きれいだから、突然倒れたら真っ先に助けよう、とか。

最後のは思考がループしてなくても考えてることだった。

2008/06/24

アマゾンの欲しいものリストが大変なことになってきた

93って。
本棚に空きがないから買えない。
読んでいない本がまだたくさんあるから買えない。
まとまった時間があったら一気に注文して読みふけりたい。

そのまえに俺の屍をこえてゆけをクリアしないと。

2008/06/23

ゲーム脳

やっぱりゲームばかりやってると脳を使ってないせいか回転が鈍る。
でもゲームはやめないよ。

言い訳

このblogはmixiに公開してるので、ここを使っての言い訳。
俺の足跡が大量に残るのは「仕様」です。
俺みたいな人間の足跡なんてないようなものなので、無視してください。
mixiにログインして日記見るのが億劫だったので、
日記のRSSを作るサービスを使ってたのですが、うまく行かないのでやめたんです。
けど、やめたけどサーバにデータが残ってしまってるらしく、アクセスがまだ続いているようです。
別に仕事辞めて暇だからとかじゃないです。
私は元気です。

2008/06/20

月すげえ

NHK VIDEO月周回衛星「かぐや」が見た月と地球 地球の出そして地球の入
ポニーキャニオン (2008-06-18)
売り上げランキング: 91

高いけど、買ってよかった。てか、BS-hiとかでやれよって思う。
でも買ってよかった。月すごい。

幼稚園のころ、望遠鏡を買ってもらってずっと月を見てた(というか、月しか見れなかった)のを思い出す。
「おーすげー本で見たのと一緒だークレーターだー」
その本の写真よりも鮮明なものがテレビで動画で見れるなんて、ずいぶんと世の中進んだのだと実感した。
でも、高いよ。

2008/06/16

週末のサマリー

金曜日:
体調があまりよくないにも関わらず、高校からの友人たちと朝まで飲む。
途中記憶がない。
友人宅で飲んで泊まったらしい。覚えていない。

土曜日:
8:30ころ起きて自宅へ向かう。
酒を飲むとお腹を壊すので、トイレのために電車を何度も降りた。
昼頃にうちに着いたけど、すぐベットの上でいきる屍。
寝ようにも気持ち悪くて眠れず。マンガを読んで過ごす。
夕方からご近所オフというか、集まってお茶してサンサールで食事。
ひさしぶりに赤ん坊を抱いた。
途中でお腹を壊すも持ち直す。
食事を終了してサイゼでお茶して帰る。かえってすぐ寝る。

日曜日:
昼頃起きる。
午後をまるまる家事に使う。使わない布団もしまった。冬物の服もしまった。
家電の子機の充電地をエネループで代用して使えるようにした。
妻の「焼き肉食べたい」という要望を受けて焼き肉屋へ向かうも今日に限って満員。
待ってられないので近所のお好み焼き屋ですます。
食べ過ぎた。
夜寝ようとするも、覚醒しつつ夢をみてる状態のまま朝になる。

内容の濃い週末だった。
ぜんぜんMGS4やってない。

2008/06/10

死ぬほど寝た

徹夜したあとベットにはいると夢ばっかり見る。
ちょっとの刺激ですぐ起きる。

最寄り駅のゴミ箱が使えなくなってた。
缶コーヒー飲んだあと空き缶もって歩いてたら、売店のおばちゃんに話しかけられた。
「ごみばこ使えないから、缶預かりますよ」
とてもうれしかった。ありがとうおばちゃん。

ハリボー食いすぎた。

気持ち悪い。

2008/06/08

F1見てた

カナダとかブラジルとか、アメリカ大陸のグランプリはいつも2時スタートとか深夜になるから辛い。
でも、今日は日曜日に夕方の5時まで寝ているので準備は万端。
寝ないで職場へ行くつもり。
朝ご飯の味噌汁も作った。
これから玉子焼きつくって食べてシャワー浴びて、妻を起こしてご飯食べさせて出社。
がんばろう。

梅酒をつけた


左側がホワイトリカーと蜂蜜。右側がブランデーと氷砂糖。
できてなくてもつい飲んじゃうから、半年後まで目の届かないところにおいておかないと。

2008/06/07

体調不良

ここ最近鼻水が止まらない。くしゃみもとまらない。
そうこういってたら頭痛も誘発。
もう治ったかと思ったら、鼻水がまた出てきた。

アレルギーか?