2015/04/27

春爛漫 Frühling voller Blüten ist

いい感じに春っぽくなってきた。週末は天気悪かったけど。
土日はラーメンを打ったので、後できちんとまとめて記事をアップするけど、今回は通勤風景をパラパラと。

職場の玄関先に日本で見たことない種類のアリの行列を発見。
アリは見てて飽きない
湖畔の一軒家というとてもお金持ちっぽい家の軒先には藤棚があってもう少しで満開な感じ。ここまで育てるの大変だったろうにって思ったけど、このくらいお金持ちなら庭師を雇えばいいのか。富豪思考にはなれない庶民。

個人所有の藤棚は憧れ
夜7時前はこんな感じの明るさ。帰るのに少し罪悪感があるくらい明るい。でもこっちは8時30分に出勤してるんだぞ!

抜けるような青空とクラゲのような月
電車が何本も脇を通り過ぎる。あれはS8だ、REってどこから来るのだっけ?とか考えながら、30分の道のりを歩く。散歩している人には挨拶して、犬の散歩の人には犬をガン見してへんな顔をされながら。

到着して、自宅の郵便受けをチェックして、4階まで階段を上る。

家の前の「猫の丘」やたらと猫が遊んでる
息を切らせて汗ばみながらただいまと帰るのが、今の時期の帰路。

途中、やたらとたんぽぽの綿毛が舞っている場面に遭遇したので動画にしてみた。電車が通り過ぎた後の風で、大量の綿毛が飛散する。やたらとたんぽぽを見るけど、こんだけ飛んでれば納得の繁殖力。


朝は朝でまた違った感じなんだけど、それはまた今度。

0 件のコメント: