2015/03/21

Gott sei Dank, es ist Freitag!

3/20はヨーロッパで日食!逃す手はない!ということで、朝4:30の会議をやっつけて会社に向かう準備などを行い、朝ごはんを食べて、会社に向かう。
日食のスタートは9:30。カメラも準備できた。完璧。いざ会社へ。

会社に着いたら、忘れものを発見。カメラ忘れちゃった…。いまある手元のカメラでどうやって撮影ができるのか考えに考え抜いた結果、こうなりました。

コップになみなみと注いだコーラに反射させるスタイル
というわけで、職場の中で午前中唯一日が当たる会議室を陣取る。始まるまで自席で仕事。そうこうしていると、日食が始まった。コーラの反射もそうだけど、給湯室のテーブルに落ちる木漏れ日の形もどんどん変わってきた。

下のまるいのが少しかけてる光が太陽の形

最大にかけている時は三日月みたい

紙にボールペンで穴を開けて穴から光を通しても太陽の形がわかるよ

コーラに写した日食の拡大図
最大からちょっと過ぎた時に、まだ名残惜しいけど仕事に戻る。コーラをお腹いっぱい飲んだ。
午後はサンドイッチでも買って食べようと思ってたら、マーク夫妻が職場に到着。妻がお願いしていた洗濯洗剤とかを買ってきてくれたらしい。大変助かっています。本当に。 しかもMigrosまで車で乗せて行ってもらった。で、今日のサンドウィッチはこちらになります。

ぱっと見分からないけどサラミが挟まってる
若干しょっぱい感じだったけど、パンが美味しかった。周りのつぶつぶが塩だったらしくて、これを取り除いて食べればよかった。これを食べている頃から徐々に疲労が困憊で起きていられなくなる。集中力0。気を失いそうなほど眠い。よくない感じだったので午後にちょっと休憩。90分くらい寝てた。
寝た後はすごい元気になったので仕事をちぎっては投げ(絶対にちぎって鼻毛に変換される)を行い、妻が買い物したいからHorgenまで来たいというのでMigrosで待ち合わせることにした。それまでちぎって鼻毛。
社長が電話会議があるということで職場にきた。ちょっと話をしてお先に失礼します。Migrosにつき妻と合流し、夕飯などの買い物を済ませる。そうだった。妻と買い物するとこんな感じだった、などと思い出しながらセルフで会計。簡単便利。MigrosのSelf-Scanning。

肉とかワインとか買ってバスで家へ向かう。今日のメインは、妻はハンバーグ、俺はダチョウ肉のステーキ。そして Rosti。
三回目の正直ということで、結構綺麗に焼けたと思う。

上手に焼けました

サラダも食べた
そんなこんなで、金曜日が終わった。3週間すぎたのだけど、だいぶ特別感がなくなった。ベットで熟睡できるし、お酒も飲み過ぎるくらい飲んでも途中で疲れて寝てしまうこともなくなったし。あと、食べ物がとっても体に合っているみたいで結構元気が出てくる。エネルギーが切れると午後みたいに気絶みたいなことになるけど、ちゃんと燃焼しているって感じがする。

妻が来てからの1週間がすごく長く感じたのは気のせいだ。

0 件のコメント: