2015/03/06

Donnerstag!

昨日は9時前に寝てたらしい。ログによると。
で、朝6時半に起きて、メール見たらなんかいますぐやらないといけないことがあったので飛び起きて仕事を開始。
昨日は蕁麻疹で仕事にならなかったけど、今日はよく寝たのでだいぶ調子がいい。

ひと段落したら、コーヒー飲んでパン食べて、サプリメントなどを摂取して職場に向かう。今日はソニーのQX-10っていうスパイカメラ的なのを持ってたので、歩きながらパシャパシャ撮った。

雪が降ってたみたい

途中にある陽気なレストランの看板 
でかい。こいつのせいで昨日は踏切の前で10分待った

湖にプール 
自慢の一枚。何が自慢かっていうと、ファインダーとか覗かないでノールックで流し撮りした。右の白鳥が切れてるのが欠点だけど、自分的には大満足です

通勤路ですこれでも
9時くらいに着いたけど、あれだから。朝家で仕事してたんだから。遅刻じゃないから。違うから。

自席につき仕事をしてたら社長から昼食の話が。あ、もうそんな時間なのか。なんかあっという間に時間が進む。

インド料理かタイ料理か!どっち!って聞かれてどっちでもいいよと答えたら、どっちもという話になりそうだった。結局タイ料理を食べに行った。

名前忘れた

フォーのこってり版っていう感じ。ちょっと味が濃いけど美味しかった。ハーフで頼んで正解だった。これでも結構な量があった。

食べながらIngressの話をした。話をしながら、ちょうど象の像が範囲にあったので攻撃&キャプチャ。スイスに来て初めてのポータルをゲットした。(Ingressについては各自要ググる)

記念すべきMy First Portal 象の像

職場に戻り、粛々と仕事をこなす。
あっという間に陽が傾き、気がついたら自分ひとりになってた。あいや今日はスーパーに行かないといけないんだったと気がつきいそいで帰る。職場を出たのが18:00ころ。結構暗い。
満月 of the 満月

途中、さすがに暗くて怖い区間をパスするために湖畔の道から大通りに出て歩く。
無事家に着きカバンのものをすべて出してスーパー ALDIへ。歩いて13分くらい。地味に遠い。

さすがに30分歩き6階分くらいの階段を昇り降りしたあとなので、あまり重いものを持てないなって思ったので、量はほどほどにしておこうと思って買ったのがこれ。
クマと牛と山羊がいますね

ワイン、牛乳、野菜ジュース、バナナ、ハリボー、チーズ、サラミに生ハム。
全部で26.50CHF。安い。

シリアル的なのを買おうと思って行ったんだけど、でかいハリボーを見た途端にすっかり頭からシリアルが消え失せてたのを今思い出した。次行ったら買おう。野菜も買おうと思ったんだけど、カット野菜とか微妙に高いので野菜ジュースにした。チーズは山羊の写真が可愛かったのでこれにした。山羊のチーズ大好きです。

比較のためのSDカードです。Microって書いてあるけど、Micro用のアダプタです

ハリボーが完全食品になればいいのにって思う。昔超新星フラッシュマンだったと思うんだけど、主人公たちが グミみたいな料理を食べてて、それに飽きてなんか美味しい料理を探す回があって、そのグミみたいな料理がすごく美味しそうですごい食べたかった記憶があり、おそらくそれが自分のグミへの憧憬の出発点だったと思う。

書きながら飲んでた最後のビールがなくなったのでワインに移ろう。今日も疲れたから10時前には寝るでしょう。明日は5:30から会議だった。忘れてた。あぶね。

0 件のコメント: