2015/03/07

Eine Woche ist vergangen.

TGIF!今日は金曜日!

5:30からの会議に10分ほど寝坊して参加したのが今日1日の始まり。
一時間弱で終わって、身支度して会社に着いたのが8時ちょい過ぎ。
新しい朝が来た!
 天気もいいし、あまり急いで歩いてもまた蕁麻疹出るかもしれないし、ということで、FUJI X-100を手に持ってゆっくりと通勤路を歩いた。

太陽が眩しい

青い空と黒い鳥

 通勤路は線路の脇なんだけど、何気な〜く通る列車を見てたら急に、なんか荷台に黒い塊を積んだ列車が横を通る。
この時点だと石炭か何かを積んでるんだと思ってた
近づくとびっくり。戦車だ!これ、戦車だよ!!
いっぱいあるよ戦車!!
戦車を流し撮りしたの生まれて初めて
ドイツ製のレオパルト2A4だと思う。朝からテンションがマックス。やっぱり永世中立を推し進めるのに最低限の軍事力は必要なんだな、しかし初めて生で見た戦車、超かっこいい。もっと写真撮っておけばよかったな、っていろいろ思った。
その後も通勤は続く。

なんか仕事ってなんだっけって思う天気

ここに船を浮かべて本でも読みたい

透明度はこうなっております

あの船乗りたい

犬の糞ポスト

これに乗ってどっか行きたい
で、職場へ到着。
1週間たってだいぶスイスになれたのか、初めてお腹空く。今日に限ってバナナとか持ってきてなくて、職場の棚という棚を開けて食料を探したけどアルコールしかない。もう、飲んでしまおうかって思ってたら社長から、今から職場行くけどお昼食べた?っていうコール。まだですお腹すきましたどっか行きましょうっていうことで、湖畔からちょっと上に登ったレストランで贅沢ランチ。

レストランからの眺め
やばい。ここは以前にも連れて来てもらったことがあるんだけど、いつ来てもやばい。ていうか天気のいい日にしか来たことがない。眼下にチューリッヒ湖。その奥にそびえ立つアルプス山脈。それを軽々と覆う青い空。

二人でビールを飲みながらタルタルステーキやらなんやらを食べる。生肉大好き!ビバ動物性たんぱく質!ヒーハー!

職場に戻る途中、なんかこう天気がいいと仕事したくなくなるよねなどと言いながら現実へ。午後の仕事をやっつけた後、夜の7時くらいからサシでワインを一本開ける。
美味しい。仕事直後のお酒は本当に美味しい。それ以上にスイスのワイン美味しい。

ワインを開けた後は、社長の息子を車で迎えに行きつつ、家まで送りってもらい、今日の運動はGoogle Fitによると40分。目標より20分足りなかった。

でもいい。お酒が美味しく飲めれば、それで幸せだ。

週末は、もうちょっと自炊ができる環境を整えます。

0 件のコメント: