2015/03/03

初出勤

寝室から見える夜景。綺麗だけど、ブラインドが閉まらないので少し眩しい。あと、線路が近いので列車の音が気になる。

月曜日で初出勤。朝5時に起きてしまい、だらだらと朝食の準備などをしてすごす。
7:20分ごろに部屋を出ると外は雨。傘を持ってなかったので4Fまでもどって傘を取り、徒歩30分の職場へチューリッヒ湖の湖畔を歩く。
雨が降ってなければ最高に気持ちいい散歩道なんだろうけれど。
自転車を早急に手に入れたい。

8時前に職場につき、すでに出勤していたマークにいろいろ準備してもらっていたデスクで一息。
メール書いたりコード書いたり環境を整えたりして、あっという間に昼食の時間。マークがお金を忘れたというので、一緒にMigrosに行った。
マークの運転で数分、Horgenの駅前の地下駐車場に車を止めて、イートインコーナーみたいなところで二人でブッフェっぽい昼食を食べる。
やっぱり10スイスフラン以上かかる。高いよね。
おごった形にはなったけど、元はマークのお金なので変な感じだよねっていう話をした。

午後も仕事をちぎっては投げをしながら、途中日本の家族と家族会議ぽいのを仕事中にSkypeでやったりして肩身がせまい感じだったけど、初日にしてはまあまあ仕事は捗った。
夕飯はマーク宅でご馳走してくれるということで、ありがたくお邪魔することに。
マークの車で昼食を食べたMigrosで降ろしてもらい、コーヒーや食材、調味料などを購入。ペペロンチーノを作れる材料を買った。ぼちぼち温かいものを食べたいと思った。

スーパーからは歩いてマーク宅へ。長い上り坂はひ弱な足腰にこたえる。かなりあやふやな道順をたどり、汗をかきながらなんとかマーク宅へ。数ヶ月したら足腰だけは異様に健康になりそう。
奥さんの美味しい手料理や、お子さんとふれあい(ずーっと二人で遊んでた。最後には手押し車的なものを乗り回していた。子供は見てて飽きない)、美味しいワインをいただいた。幸せ。

明日は3:30(午前!)から会議があるので早めにお暇。車で送ってくれたマークに感謝。

ビールを飲みながらちょっとフライトシミュレーターで空を飛んだ後、寝る準備をしつつ日本にいる妻とチャット。
そろそろ寝ようかと思ってたけどなかなか寝付けず、もう一本ビールを開けつつ今に至る。今22:30。23時までには寝たい。

住んでいるところは主にドイツ語圏なんだけど、スーパーでは本当にいろんな言語が飛び交ってて混乱する。あからさまにアジアンな俺にフランス語はないだろう。わかんないよ。

0 件のコメント: