2015/03/03

出社2日目

超いい天気。

前日ほとんど眠れずに3:30の会議に挑み、そのあとも寝ようにも眠れずにずっとマンガ本などを読みながら過ごす。
ふと気がつくと 夜があけてて、綺麗な朝焼けが見えた。

寝不足じゃなければとてもいい日だった。

シャワーを浴びてバナナを食べて、8時くらいに職場に着くように家を出て、仕事開始。
昼頃に社長が出張から帰ってきてみんなで近くのハンバーガー屋さんで昼食。
6.5フランで、シンプルなハンバーガーを食べる。ソースはタルタルソース。肉が本当に美味しかった。
食べながら出張中の話を聞いてたら、だんたん気が遠くなってきた。さすがに睡眠時間1.5時間は辛い。
そんな俺を見かねてか、社長は「もう帰っていいよ」と言ってくれた。が、仕事しないと間に合わない感じだったので結局5時まで作業。
そのあと一番に職場を出て30分かけて家に帰ろうとしたら、途中踏切が開かず、4本ほど列車を見送った。結局10ほど足止めを食らった形になった。
あまりにあかないから、何か開けるためのボタン的ななにかがあるのかと思って周りを探し回った。

家に帰ってから、念願の温かい料理を自炊。
パスタを茹でてサラダを食べた。

塩加減を間違えてけっこうな塩っぱさのペペロンチーノと、冷蔵庫に入れていたのに凍ってたサラダ。
白ワインと一緒に頂いた。あっという間に。

そのあと、数回フライトシミュレーターで遊んでから眠くなってきたのでビールを飲みながらベッドルームへ。

空気が綺麗なので夜景が綺麗かった。

寝ます。限界。
明日は元気に働けますように。

0 件のコメント: