2016/06/02

Narrative Clip 2 + Google Photo

4月からずっとNarrative Clip 2使っています。カメラを持ち歩かなくなった。通勤とかイベントとかでずっとこれを使ってる。散歩とか自転車とかでも使ってる。

最初はWiFiを設定してあったのだけど、AndroidとのBluetooth接続がとてつもなく不安定になり、ほとんど繋がらなくなったのでアップロードを直接じゃなくPC経由に変更した。ついでにローカルに写真を残すように設定した。
天気のいい日に仕事中の外の景色とかをTimelapse撮影したりするんだけど、アップロードした写真をいっぺんにダウンロードするのがめんどくさすぎるのがローカルに保存することにより解決。

こんなの撮りたかった。



ついでにGoogle Photo Uploaderを設定して保存したNarrative Clip 2 の画像と動画をすべて Google Photoに保存するように設定した。
そうしたら、Google Photo の Assistantが火を吹いた。

Video:

Animation:
ラーメン作ってるやつ

このラーメンのやつはNarrative App に公開したら公式ブログに取り上げられたよ!やったね!

大量の写真を整理するのは人力ではほぼ無理なので、Narrative Clip で撮った写真をどうやって管理するかという問題があったのだけど、だいぶGoogle Photoで解決できると思う。
Narrative App、いまいち安定しないし一括ダウンロードできないし。

0 件のコメント: