2015/04/01

天気がひどい

なんか天気が荒れてきたスイスのHorgenです。天気予報が毎日雨。
下の写真は、同じ日、同じ場所で、昼食前と昼食後の外の風景。雹が降ったと思ったら広がる青空。
ちなみのこの後また雨降って雪降って晴れてを繰り返した。
歩いて帰れるか心配になる程
雹が全部溶けた
天気の話だけではあれなので、最近の話でも。

歩きの通勤で線路を渡るんだけど、下手をすると10分くらい踏切が開かない。さっき挨拶しながら追い越した犬の散歩中のおばさんに追いつかれる始末。お互い苦笑。
そんな中、いい声の鳥が鳴いてたので動画を撮った。天気が悪くて風切り音がすごいけれど。なんの鳥かは分からないので各自調べてください。

いい声の鳥

あとは適当に撮りためていた写真を大公開。
不吉な予感がする空模様をバックに桜

Horgenの教会なんだけど右手に写っているホテルに泊まると鐘の音がうるさいことで評判
Horgenのマークは白鳥だけど首の長いガチョウに見えなくもない

社長の奥さんのお店で食べた自家製麺のラーメンは絶品

わびさびサイズの桜も咲いてたけどこの後雪が降った
金曜日から4連休なのでそれまでは仕事を頑張りたいです。

2 件のコメント:

sabon さんのコメント...

こっちは桜が満開よ!!そして、完全に散る頃に花見の予定が入っている私(´д`)

Yuya Yamada さんのコメント...

こっちでも花見やりたいです。外でやんややんや騒いで飲みたい。