2015/04/18

初めてのAmazon.de

この間に行ったサンクトガレンの帰りの電車の中に傘を忘れてしまい、5,6年愛用していたKnirpsの傘を紛失してしまった。さすがに長年使ってるだけあってガタがきてて、そろそろ買い替えどきかなって思っていた矢先だったけど、結構ショックだった。

これで家に傘が一つしかなくなり非常に不便なので、初めてAmazon.deで通販をした。Chromeの翻訳が便利。日本語に翻訳するとちょっと笑ってしまうので英語に翻訳して。注文したのが8日。届いたのが17日。ほぼ10日。時間がかかるね。他にもAmazon.fr、Amazon.ukも使えるらしい。


専用の袋二入ってるところ
まとめるための紐が太くてほとんど帯なのも嬉しい 
この黒いボタンで開いて閉じる

ボタン一つで棒が伸びてこの形になる。この形が強風にいいらしい

ボタン一つでここまでたたむ
こういう、自分で興味を持てる傘を買わないとすぐなくす。この傘も向こう5年は使いたい。

あとはドライバがない生活が不便極まりないのでドライバセットを購入。精密ドライバ大好きっ子なので、まずは小さいものを。

この黒い部分をそのまま折りたたむとコンパクトになってポケットに入るくらいになる

トルクスも充実といかプラスマイナスよりも多い
肝心の家具などを組み立てるためのドライバを買い忘れたんだけど、そこらへんは店で買う。あとは、ラジオペンチ、ニッパー、ワイヤストリッパー、半田ごて、パイプレンチくらいがあれば完璧。ここら辺はあとで引越し後に揃えるとしよう。

あ、あと、妻はブリタとヨガマットを買ってた。

0 件のコメント: