2015/03/13

Donnerstag Donnerstag Donnerstag

7時起床。よく寝た気がする。でもまだ眠かった。おそらく昨日ちょっと飲みすぎた。
バナナを食べて、身支度をして、会社に向かう。8時くらいに職場に着くくらいの時間に出たかったけど、15分ほどオーバーしてしまった。結局家を7:45に出る。

天気が本当に良い。が、今日は寒い。ほっぺたが痛い。0度。
「オー」っていうのが地名です
午前中の仕事をこなしていると、マークが「俺たちお客さんのところに行ってくるよ!」っと社長と二人で出かけて行った。一人職場。寂しい。そして気が付いたら12時過ぎてた。お腹減ったのでMigrosにでもいってサンドイッチ買ってくるか。
今日はチキンのサンドイッチ。6.5CHF。全部小銭で払えた。えらい。

美味しかった
 午後の仕事に取りかかり、ちょっと休憩をとってPCを再起動したらログインできなくなって呆然とする。なにこれ。このPCしか持ってきてないので、これが動かないと仕事が全くできない状態になってしまう。やばい。

呆然としながらカメラを持ってベランダに出て少し現実逃避などをした
Macbook ProにBootCampでWindowsを入れて、仕事はWindows、PrivateはMacと使い分けているんだけど、Windows側が起動しない。起動するんだけどログインしてWelcomeのところで止まる。Macを起動してVMWareからWindowsを起動するとログインできる。なんかスタートアップのサービスくさい。LogMeInとかインストールしたのを思い出して、サービスを自動起動しないように設定したら無事BootCampからでも起動ができた。
仕事進んでないのに一仕事終えた感があって、あまりよくないよね。そうこうしているうちに夕方になってきたので、帰ります。夕飯食べた後に仕事します。

歩いて帰って家に到着したのは18時過ぎ。まだ明るいけど、19:00には暗くなってしまうし、暗くなると歩いて帰るのが怖いんで。夕飯は、昨日マークの奥さんのじゅんこさんにもらった「お土産」を主にいただきます。

完璧に近い
黄色い米みたいなのがキヌアの炒め物、肉じゃが、自家製チャーシュー、それに自分で茹でたブロッコリー。
キヌアは初めて食べたけど、なんか懐かしい感じ。あわとかひえとかと似た食感。そして栄養価がすこぶる高いらしく、完全食品とも言われるくらいらしい。知らなかった。
肉じゃがもこれまた美味しい。山田 家には砂糖がなくて、料理にもコーヒーにも使わなかった。そういえば実家でも肉じゃがとか作ってない気がする(煮しめが多い)んだけど、なんで懐かしいのかと考えたら、給食でこういうあまい煮物が出るとすごい嬉しかったのを思い出した。甘いものが大好きっ子だったの忘れてた。
自家製チャーシューは、もうね、お酒を飲むなっていう方がどうかしてるって思うくらいお酒とあう。程よい感じでほろほろしていて、ちょっと濃いめの味もお酒にとても合う。赤ワインと一緒にちびちびといただきました。
ブロッコリーは、塩で湯がいてオリーブオイル垂らしただけなので特にこれといった感想はないです。一人で一株全部食べきった。

これを書きながら、もうちょっとちゃんとした写真を撮ろうと思ったらだいたい食べきってしまってた。もうなくなっちゃう、って思いながらフォークが止まらない。うまい。

明日は早朝会議なのでお酒もほどほどに早めに寝ます。明日でスイスに来てから2週間が過ぎる。部屋の掃除などをしないと妻を迎えることができないので、週末がんばんなければ。

0 件のコメント: