2013/06/29

ろんば・なんどりDAY vol.2

さる6/1、なんどりの毎月1日のイベント ろんば・なんどりDAY vol.2に行ってきてお腹いっぱい食べた。

DSCF7217
バターミルク Mor
少し遅れて行ったので駆けつけ三杯的にいただくはめになったのだけれど、これがまたクリーミーで美味しかった。本当に3杯飲みたくなった。
DSCF7218
スパイシーライスパフ Kaar Pori
ココナッツ・インド麺 Thengai Sevai
マトン・ドライ Iraichi sukka
つまみ的な食べ物として、この三種類。これらをつまみに妻とワインを飲んだ。
特にマトンが供されたワインに絶妙にマッチしてて美味しかった。
DSCF7221
これが飲んだワイン。赤だけど発泡してる。味も濃く、それでいて発泡しているもんだからなんとも不思議な味。そしてなんといっても色がすごい。
DSCF7222
赤黒いといっても過言ではない。白いシャツとかにこぼしたら大変なことになるなって思いながら飲んだ。発泡している酒ってだけであっという間に減ってしまうのだけれども。
DSCF7223
パロタ Parota
写真が若干暗くなっちゃったけど、ワイン飲んでつまみを食べていい気分になってきたときに、パロタが登場。
DSCF7225
中に具(キーマ)が入っていて、これはほんとうに美味い。コンビニでからあげクンとかと同列で売りだせばぜったい売れると思う。というか、カジュアルにこういうものを食べたい。
DSCF7227
野菜のスパイシードライマサラ
Kai Kari Perattai
パロタがなかなかお腹に溜まった矢先にメインの”食事”タイム。
DSCF7231
魚のカレー Semiya Payasam
魚はアジでした。妻絶賛の魚カレー。
DSCF7232
サンバルの元になった料理 Amti
見た目サンバルっぽいんだけど、食べると違う味。最初は少し混乱したけど、これも美味しかった。
DSCF7233
ライス
たくさん食べた。
DSCF7236
バミセリのミルク煮 Semiya Payasam
デザートです。ものすごいお腹いっぱいになって、締めのデザートが食べられるか不安だったんだけど、ぺろっと食べた。
DSCF7237
チャイ Chai
締め。

奇跡的に2人のキャンセルが出たので、ぎりぎり参加できた。本当は毎月参加したいのだけど、これはいろんな人に体験してほしいので、我慢してる。
普通の日も美味しいしそれで満足なので、そんなに我慢ってほどのことでもないけれども。みなさんも機会があればろんば・なんどりに参加してみてはいかがでしょうか。超うまいよ。普通の日の料理も超うまいよ。イベントから一ヶ月近くたってこれを書いているのだけれども、写真を見て当時を思い出すだけで唾液腺が刺激されて口の中が大変なことになってる。
それぐらい美味しいよ。

0 件のコメント: