2006/06/23

ToDo管理

今年のはじめから先々月くらいまでまったくやる気が起きずぼーっとしていた時期が多かった。そんななか出席した会議の内容なんてほとんど覚えておらず、今になってその問題が噴出した。
めちゃくちゃへこむ。あのときちゃんと言っていればこんなことにならなかったのに。最近上の人(ここでは決定権を持つ人)がぼんやりとしたことしか決定してくれなくて、自分がやらないと周りが動けないって言うことが増えてきた。その分責任を持ってやれってことなんだけど、昔から責任感がないと言われ続けているので、突然やれって言われても無理ですよ。
というわけで、こういうことが二度と起きないようにToDo管理をこまめにつけないと自分を管理できなくなるくらい、仕事が多岐にわたっている。なんかいい方法ないかな。Outlookは使いにくいし。だまって使ってればいいのかな。なんかいいソフトないかな。

0 件のコメント: