2015/06/18

事の顛末

自分でも目まぐるしすぎてよくわからなくなってきたので、最近の出来事などをダイジェストで。
  • 5/28 日本帰国
    • 就労許可証の発行を日本で待つ
    • シェンゲン圏に90日以上連続で滞在できないため
  • 6/2 スイスから至急来て手続きしろと連絡
    • なんか日本人は特別にすぐにできるらしい
  • 6/3 深夜発の飛行機に乗りスイスへ
    • 90日に引っかかって入国できないのではないかと心の底から心配になる
    • 入国拒否、労働許可取り下げ、など不吉な言葉が頭をよぎる
  • 6/4 スイス着
    • 入国もなんとかなった
    • カタール航空は良かった
  • 6/5 Hogen市のオフィスへ行き手続き
    • 6/15にチューリッヒの移民局へ行ってさらに手続きが必要だと言われる
  • 6/6 スイスオフィスの引越し
    • そしてパーティ
  • 6/9 妻がいい物件を見つけたので見学へ
    • 友人夫婦と一緒に下見
    • 不動産業者の人に「99%あなたに決定だ」って
  • 6/15 朝一でチューリッヒへ行き手続き
    • 顔写真と指紋を取られる
  • 6/17 不動産屋さんから決定したよとの連絡
    • ホテル代わりに使ってか旧オフィスから隣町のホテルへ移動
そんな感じで、日本に一週間も滞在できなかったけれど、わたしは元気です。

0 件のコメント: