2009/08/26

追い詰められて〜

住民税をやっと納めた。
納めるために区役所に行ってきたのだけど、赤い党の選挙カーがいて演説してた。そういえば、家を出るときも家の近くにいたやつだとわかり、区役所まで乗せてもらいたかったなとか思いながら聞いていたら、こんなこと言ってた。
「精一杯頑張りますので、どうか一票を!」
頑張るのが普通だろう。票もらってももらわなくても頑張れよ。

なんか街頭演説って言ってることがあやふやすぎて(人にもよるんだろうけど)わけがわからない。
もっとわかりやすく、ホワイトボード持参とかどうか。
「ここがこうなって、こうなります!そしてここに注目!」
ホワイトボード見てないとわけがわからないな。

紙芝居とかでもいい。
「選挙でーの」「当選しーの」「政権交代しーの」「トツギーノ」
嫁ぐところは多分献金関係で捕まってさ。

ただ、紙芝居の選挙活動は見てみたい。

0 件のコメント: