2009/04/13

誕生日パーティに参加してきた

日曜日に職場の人の誕生日パーティに夫婦で参加してきた。
旦那さんはオランダ人で、奥さんがギリシャ人。
同僚は旦那さんの方なんだけど、俺まだこの職場来て3日しかたってないのに、お邪魔してきた。

ほとんど日本人以外の方々。日本人も何人かいた。
会社の社長の子供とくたくたになるまで遊んだり、
持っていった日本酒を飲んだり、と、ずっと飲み食いしていた気がする。
奥さんのギリシャ料理も本当においしかった。
英語がはなせないのにこんな場所にいていいのかって思う気がするけど、
英語の勉強の動機付けになりますよね。

そして、数日英語漬けの生活を送っただけで、日本語も簡単な文章しか書けなくなってきた。

0 件のコメント: