2008/07/12

PC死亡

初めて自分のお金で買ったPCの電源が死んでました。
P3 800MHzとかいうものなので時代遅れもいいとこなのだけど、我が家のアプリケーションサーバー+データサーバ+妻のVAIO(X端末)の本体として活躍してました。
ですが、先週末に突然電源が落ち、その後ずっとリブートを繰り返していました。

原因は熱。

電源のファンがいつの間にか回らなくなっており、それで内部が焼き切れたみたい。
多分電源を交換したら使えるのだけど、今はエネルギー効率のいいものに買えるのがエコらしいので、WEB/mailサーバとも一緒にリプレースしようともくろみ中。
とりあえずHTC-324を注文しました。

エコってエコノミックのエコなんだろうな。
というわけで、ご苦労さまでしたなこのPCはどうしようか検討中。
ファンまわしてHDDケースにでもしようか。

0 件のコメント: