2008/04/21

中国(中共)ってすごいな。

痛いニュース(ノ∀`):【聖火リレー】 「フリー・チベット!」と叫んだ日本人の親子、中国支持派100人の集団に襲われる。男性は袋叩きに、子供も棒で殴られる…マレーシア

例の靖国の映画云々行ってた人たちは、こういうことはスルーするんだろうか。
明らかに暴力を持って言論の自由を妨害してるよね。

で、今回の問題を通してわかったこと。
中共すげえ。なにこの統率力。
三国志で言うと、100オーバーじゃねえ?どんだけ訓練してんだ。

国内でかなり不満が溜まりにたまってるときに、パリで聖火を消される。
フランスに向けて抗議してガス抜きしてね!!
でも、あまり度が過ぎると覚悟しろよ!!!
って感じで、国内はもちろん、海外の留学生等にも統率力を発揮。

有史以来、ここまでコントロールできた国家ってそうないんじゃないか。
党のトップがマジで力を持った人になったら、あっという間に世界制覇できる気がする。
力って、悪い意味じゃなく、「人道的に優れていて」とかいう感じの力。

でも、今は漢民族ってのとよりどころにして政策を作ってる気がする。
それが、多民族国家(ほんとうは中国はそういう国家なんだけど)になってどうなるか。
なににアイデンティティを持っていくか。
元をただせば、大陸の人間って、いつ粛正っていうか民族浄化っていうか、町や村単位で皆殺しにあってきたのが根底にあって、
それを阻止するには他の民族から身を守る。で、究極は将来的になりそうな民族を根絶やしにする。っていう歴史があったの。
日本人にはよくわからないけど。
ユダヤから始まって、キリスト教、イスラム教とかも「異教徒」という敵を作ってジェノサイドしてきた過去がある。
で、日本にはこういう歴史がほとんどない。俺が知らないだけかもしれないけど。
大陸側の戦での負けって言うのは、支配層の皆殺しと非支配層の奴隷化だった。奴隷化もしないときもあったって。マジで女子供も皆殺し。
でも、日本での戦の勝敗って、非支配層はあまり変わりなく生活できてたんじゃないかな。
なんせ狭い領土で、少ない人口。取った領土の人民も貴重な戦利品。田畑を耕す人間がいなくなったら、攻め込んだ意味ないしね。

つーか、人権人権って騒いでる国が過去に人権侵害を国単にでやってたって、皮肉を通り過ぎて笑えるよね。


で、なんで中共がすごいって思うのは、この国だけ群雄割拠の時代を生きてるから。
力が正義!!ってアメリカでも表立って言わないことを平気でやってる。
日本で何かがあれば「軍靴の音が聞こえる」人たちは、隣国の軍事費をみてからものをいえと。

0 件のコメント: