2008/04/08

聖火争奪リレー

パリの聖火リレー、途中で打ち切り 激しい抗議に3度消される
あれだろ?聖火を消した回数が多い国が金メダルだろ?pre五輪はもう始まってるんだろ?
イギリスでは歯が立たなかったけど、さすがフランスって感じだよね!いい意味でも悪い意味でも。
外交問題になってもしらねって感じ?そこにしびれるあこがれる!!

アンサイクロペディア
にももう項目があった
聖火リレー--
概要

4年に1度、オリンピックに併せて開催される聖火リレーの聖火を消すエクストリームスポーツだっちゃ♥ 今まではオリンピックの余興・前哨戦として有名であったが、北京五輪から正式な種目に認定されたっちゃ♥ 一見暴力的な競技ではあるが、競技参加国の人権先進度が競われる極めて社会的な競技でもあるっちゃね♥


エクストリームスポーツだったのか。なるほど。

0 件のコメント: