2008/03/01

wiiのヴァーチャルコンソールにスターラスターが!!

ついに!3/4に出るよ!スターラスターが!!

どれだけこの日を待ったことかっはぁーーー!!

wikipediaから抜粋:
1人称視点の擬似3Dシューティングと、戦域に侵攻する敵勢力を阻止・撃退するためのストラテジーシミュレーションの要素とが同時にリアルタイム進行する点が特徴。その双方への同時対処をプレイヤーに求める、当時としては画期的なゲームシステムを持つ。現在のゲームに例えるなら、共に一線級のリアルタイムストラテジー(RTS)と戦闘機シミュレータを一本に融合したようなものである。これらをたった32KBのROMに詰め込み、当時としては高水準の3D処理とリアルタイム性を実現した点で高い評価を得ている。


当時小学生にもなってないころ、意味もわからずこれとF-1レースばかりやってた気がする。
F-1レースはわかりやすくて理解してやっていた。スターラスターのほうは、わかんないけど「すごい」「かっこいい」と思ってやってた。クリアしたことなんてなかった。スターウォーズのデススターみたいな敵「ディスラプター」を見つけては特攻して死ぬのを繰り返していた。
はやく3/4こい!仕事を速攻終わらせて定時で帰ってきてやる。「スターラスターが待っているのでかえります!!」って。

古いゲームでもう一つ。
PS3のゲームアーカイブスにウンジャマラミー出てた
これはさっき買ってダウンロードして一通りやってみた。妻と結婚する前に一緒にやって遊んでたのを思い出した。
そのときからけっこう年月が経ったのだということを、クリアできなさから感じた。
あのことはCool!とかだせてたのに。

0 件のコメント: