2008/03/29

FPGA #0

とりあえずツールを使えるようにしようとおもって、ここを頼りに、ボタンを押したらLEDが光るやつろつくろうとしていたら、パラレルポートを介してコンフィギュレーションに必要なカーネルドライバ(windrvr)がないって言われた。
検索したらでてきた

ダウンロードしてモジュールのコンパイルをしてたら、
scatterlist とか work_struct とかが変更になっていてコンパイル通らない。
構造体のメンバが変更になったりしてて、なんとか意図した動きになるであろう変更をした。
が、一つだけコンパイル通らない。

linux_wrappers.c:598: error: conversion to non-scalar type requested

work_struct の dataが atomic_long_t になってて、これに void* 型を入れようとして起こられる。
なんだこれ。non-scalarからscalarにキャストさせろよ。
どないせっちゅーねん。

0 件のコメント: