2007/03/20

初スノーボード

先週の土曜日に友人たちと岩手の安比へ行ってきた。
初めてのことずくめで、靴のはきかた、ボードの付け方、移動の仕方、すべてわからなかった。
まず最初は斜面に対して前を向いてブレーキをかけながら滑る。
それができたら今度は後ろ向きに滑る。この後ろ向きがなかなかできなかったけど、思い切り体を前に倒せと教わり、その通りにやってみたらすんなりできた。

あとは前と後ろに体重移動させながら滑るだけ。
腰が引けて後ろ足に体重が乗ってしまい、さらにスピードが増す。こわい。案の定転ぶ。
前足に体重をかけないとエッジの掛かり具合が甘く、減速されないのだそうだ。

そんなこんなで持ち前の器用貧乏を遺憾なく発揮して、最後は中級コースをなんとか滑れるようにまでなった。
滑ることはそんなに疲れない。ていうか楽しい。
けど、片足はずしての移動が一番きつかった。リフトから降りるときとか、リフトへ向かうときとか。

そして今日は3日経った火曜日なのだけど、まだ筋肉痛。日常生活にも支障がでるほど痛い。
熱もでた。

0 件のコメント: